いちにち いちえがお

ぼちぼち気まぐれマイペース

【挑戦中】肌荒れとおさらばしたい!

クレンジングに今話題のちふれのコールドクリーム使ってます(`・ω・´)

 

「コールド」と表記ありますが、全く冷たくありません!!(笑)

最初買った時冷たいのかと思っちゃった(笑)(笑)

 

最近話題にもなってますが、やっぱり火付けになったのはこちらの動画ですかね?

 


驚きの効果がある毛穴ケア方法〜鼻の黒ずみもこれで解消篇〜

 

セナくん知識豊富・・・(´;ω;`)尊敬

 

2年前に調子を崩して1週間ほど入院をしていたのですが、「メイクもしてないし〜」と思って何もケアせずにいたら・・・(・∀・)

 

いちご鼻になってる!乾燥してる!!!ニキビもできとるやんけ〜〜!!

 

今まで鼻の黒ずみとか乾燥とかが全然なかったし、スキンケアもちゃんとしないタイプだった(なんなら乳液つけたらニキビできる体質だった!)ので、めっちゃびっくりしました(°_°)(°_°)病院って24時間空調管理されてるから余計に乾燥したのかな?(´-`).。oO

 

退院後、乾燥は解消されたけどいちご鼻は続いています。そもそも今までスキンケアする習慣がなかったので、スキンケアを続けることが難しい・・・!!(ズボラなだけ)

 

いちご鼻どうしようかな〜って思ってた時に見つけたのがセナくんの動画でした。

物は試しだ!ちふれ安いしやってみよう!」という思いで続けています(。・ω・。)

 

このちふれのクリームには特徴があって、クリームがオイルに変化します!!

そして、オイルになったら水分を少量ずつ馴染ませて乳化させます!!

 

あまりクレンジングとしての効果がないというレビューを見たりしますが、私の使ってる化粧品はティントもマスカラもガンガン落ちてくれる印象です。

 

実際に手の甲でやってみました!

f:id:harinezumi_maru:20180918200102j:image

  1. 第3のマスカラ(ヒロインメイク)
  2. ジェルライナーXS(メイベリン
  3. リップティント(キャンメイク
  4. ヴィンテージアイシャドウ(リンメル)

 

<クリームを適量載せる>

f:id:harinezumi_maru:20180918200053j:image

 

<全体に伸ばす>
f:id:harinezumi_maru:20180918200056j:image

ここでクリームがどんどん重たくなってきます。※擦りすぎ注意

まだクリームの段階では全部残ってますね〜〜

 

オイル化>
f:id:harinezumi_maru:20180918200105j:image

しばらくするとクリームが軽くなってきてオイル化の始まりです。全体伸ばして、全部のクリームをオイル化します。

ここでアイシャドウは落ちましたね!ティントは・・・これは黒くなっちゃって分からないです(´;ω;`)

 

<乳化>
f:id:harinezumi_maru:20180918200051j:image

少しずつ水分を含ませて全体に馴染ませます。

全体的に落とせてそうな感じ・・!!!

 

<洗い流し>
f:id:harinezumi_maru:20180918200058j:image

全体の乳化が終わったら、よーく洗い流して完了です!綺麗サッパリ〜〜☆

 

マスカラもジェルライナーもティントも落ちにくいと評判の商品ですが、綺麗に落ちました(`・ω・´)

 

問題のいちご鼻の方は・・・後々のスキンケアをしっかりとやればどんどん綺麗になっていきます(´∀`*)

 

前述にあった通り、私はかなりのズボラ・・・

 

そうです。スキンケアサボってますいちご鼻・肌荒れ治ってませんんんん

これ使ってる意味ねぇーー!!!!!

 

そして今年の夏は紫外線にやられて肌が砂漠状態になったりもしました orz   それを機に肌がガサガサになりがち・・(乾燥してるのにスキンケアちゃんとしなかったから余計にガサガサ)

 

なのでブログのタイトルも【挑戦中】としました!

いちご鼻・肌荒れ治したい!!肌改善したい!

 

バレッドジャーナルのトラッカーにも新しくスキンケアの項目増やして、このブログにも改めて治したい想いを書いたので、続けられるように頑張ります(`・ω・´)