いちにち いちえがお

ぼちぼち気まぐれマイペース

【BJ】10月セットアップ - トラッカー・週

10月セットアップ後半です。トラッカー・ウィークリー共に完成しました!

 

今回は季節の変わり目、秋!!ということで、今まで以上に体調崩しやすそうだ・・と思って、気圧を記録するためにウィークリーに天気図を足してみました〜!!

 

気象病天気痛という言葉があるぐらい、天気によって体調が変わりやすいみたいです。そして偏頭痛持ちの私は気圧の変化に敏感です。。

 

「雨降る痛さだなぁ〜」「そろそろ雨降る匂いするな〜」って思ったらだいたい1時間以内に雨降るってぐらい鼻と頭が敏感です(´;ω;`)

 

普段は"頭痛ーる"というアプリを入れて管理してます。頭痛ーる:気圧予報で体調管理 全国700万人の気象病対策アプリ

通知の設定をしておけば、登録した地域の「気圧低下注意!」などと通知で教えてくれます♪

 

そしてTwitterでフォローしているのが、この若林先生です!

毎朝気圧の場所や注意事項などを更新してくださいます(。・ω・。)

 

この若林先生が発売されてる養生手帳の真似をさせていただき、天気図を入れることにしました!

f:id:harinezumi_maru:20180918184646j:image

今の段階では「こんな日に痛くなりやすいな〜」ぐらいの認識ですが、もっと前もって自分で予防できたら今よりだいぶ楽になると思うので、気合い入れて記録していきたいと思います☆♪

 

そして、これと連動させた体調トラッカーがこちらです。

f:id:harinezumi_maru:20180918184946j:image

上が天気や気温、服用したかなどを書くところになります。

下は気温のグラフで、すでに蛍光ペンで書いてる分は現時点での予想気温になります。

 

予想気温と実際の気温違うやん!!!

・・・という粗探しではありません。(笑)だいたいこれぐらいにこんな気温差になるのか〜ぐらいの軽い認識です。(笑)

 

このドット方眼のリフィルだと上手いことトラッカーを作成できなかったので、Excelで編集したものを貼り付けました ∩^ω^∩ ペタッ

 

どんな風になるのか!?成果は出るのか!?10月楽しみだな〜〜🍁

 

(9月は引きこもりまくってる&書くことなさすぎて、セットアップで満足してしまったことを忘れてる人。←)