いちにち いちえがお

ぼちぼち気まぐれマイペース

【秋】大奮発祭 - 服,鞄,コスメ編


前回に引き続き大奮発祭のお話です。笑

高2の頃に、「日に焼けると蕁麻疹出る体質」になってしまったので、わたしはオールシーズン長袖で過ごしています(´・ω・`)いやぁ、夏は毎年地獄・・・

冬以外の春夏秋はだいたい同じ服を着まわしてるのですぐ服がボロボロになってしまいます(´;ω;`)それで今回、秋服を大量にGetしてきました!一応全部オフィスカジュアルをイメージしました(*´ω`*)

 

な、な、な、、なんと!!!
全て Honeys で揃えました ー!!

 

最初は「オフィスカジュアル=g.u.」ってイメージがあったんで覗いたんですが、ピンとくるものがなくて(´・ω・`)

近くにHoneysもあったんで、一回Honeysも見てみよー!って行ってみたら、もうそこで用事済みました(笑)

 

しかもセールしてたので、、500円のジーンズスキニーを手に入れたり・・♡

トップス3点、スキニー2点、スカート2点とだいぶ買っちゃった!!と思いましたが、会計の時に思ってる以上に安くて、予算内に収められたのでよかったです(*´ω`*)

 

 

鞄は IT'S DEMO で選びました!

もっと違う形の鞄が欲しかったんですけど・・色々見ていくうちに本来欲しかった形とは全く違う形の鞄を買いました!(笑)

 

なんかこう、、持ち手が短くて女性らしい鞄に憧れてたんですけど、これから秋冬を迎えるのに上着を着るって考えると、持ち手の長い鞄で肩からかけられる方が使えると思い、急遽変更しました(笑)

持ち手が短いとそのまま手に持つか、腕に引っかかるか…手が使えないのは不便で嫌なので、わたしは専らショルダー or リュック派です(*´ω`*)

 

 

コスメはマスカラとアイライナーがちょうど切れたので買いました!

マスカラはヒロインメイクを愛用してます♡いつもあの頑丈で専用リムーバーじゃないと落とせない方のマスカラを買うんですが、もう夏も過ぎたのでお湯で落とせる第3のマスカラの方を購入してみました(*´ω`*)

瞼がかなり重ための奥二重、さらに若干の逆睫毛なので、ウォータープルーフでも涙や瞼の擦れで落ちてしまうこと多数…orz   でも、!ヒロインメイクのシリーズはよれないのでとってもお気に入りです♡♡

 

そして上記と同じ理由でよく崩れてしまうのがアイライナー!!こちらはメイベリンを使ってます。

メイベリン EVラスティング ジェル ライナー BK-1 ブラック

メイベリン EVラスティング ジェル ライナー BK-1 ブラック

 

このペンシルだと、ラインの引き方を少し工夫すれば全くよれません!!今度また別でメイクの記事を上げたいと思っているので、そこでご紹介できればと思います(*´ω`*)

 

・・・と、こんな感じで母と一日かけた買い物は終わりました(´-`).。oO

久しぶりにお外に出て、色んなもの見れて楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

今回はたくさんお金を使ってしまったので、しばらくは買い物せずに細々と節約生活します・・(笑)