いちにち いちえがお

ぼちぼち気まぐれマイペース

【愛用】ヘアワックス

私の髪質はドドドド直毛すぎて、、、

水分、スプレー、ワックス、さらにピン留めとヘアゴムまでも跳ね返してしまいます(°_°)

 

そして、体質的にかなり匂いに敏感

香水の(嫌いな)匂いを嗅ぐとすぐ頭痛くなって吐き気催します orz

香水嗅ぐぐらいなら人間の体臭嗅いでる方がマシと思える人間です。

 

そんな私が選ぶワックスの基準は!

とにかく匂いで気持ち悪くならないもの!(髪質的にキープ力は諦める)

 

LOFTやハンズの試供品でとにかく匂いを嗅ぎまくって、気持ち悪さに耐えながら探しました、、!!!

やっと見つけた愛用のワックスがこちらですー♡

アリミノ スパイス チューブシリーズ ミディアム 100g

アリミノ スパイス チューブシリーズ ミディアム 100g

 

 

私はアイロンでストレートにした後にツヤ出し・香りづけに使用してます☆

 

そして匂いは昔販売されていた「weatering kissmint」というガムと似た匂いです!グリーンアップル系かな?

フルーツ系だと甘ったるい匂いを想像しがちですが、こちらはサッパリとした匂いです♪

 

実際に匂いに敏感は私でも、このワックスの匂いは嗅いでも頭痛くならないし気持ち悪くもならないです!むしろHappyな気分になります(*´꒳`*)♡

 

LOFTとかハンズでも売ってるし、場所によってはドラッグストアにも売られていますよ〜
試供品置いてるところは少ないけど、匂いに敏感な人には是非試してほしいです(`・ω・´)